綾(あや)と五郎

つい時間を忘れてパソコンやスマホの画面に集中しすぎてしまい、眉間にシワを寄せ、その上に口角を下げたへの字口(ちなみに私は別称「富士山ぐち」と名付けています)になっているのでは?これはお肌の大敵です。

肌の乾燥による痒みの原因のほとんどは、歳を取ることによる角質細胞間脂質と皮脂の量の減量や、ハンドソープなどの頻繁な洗浄による皮ふのブロック機能の破損によって発現します。

頬など顔の弛みは実年齢より年上に見られる原因になります。皮膚の張りや表情筋と呼ばれる筋肉の老化が弛みへと繋がりますが、実を言えば普段からおこなっている何気ないクセも原因となります。

メイクの良いところ:外観が美しくなる。化粧も嗜みのひとつ。実年齢より年上に見せたいという願望を叶えられる(ただし20代前半までの女性の場合)。人に与える自分のイメージを変幻自在に変貌させることができる。

目の下にたるみができると、みんな実際の歳よりも4~5歳上に見えることでしょう。フェイスラインの弛みは色々ありますが、その中でも下まぶたは最も目立ちます。



頭皮は顔面の肌につながっているため、額までの部分を頭皮と均一と考えるのはまだあまり知られていません。年齢を重ねるにつれて頭皮が弛み始めると、フェイスラインの弛みの主因になります。

肌細胞の分裂を促進して、皮ふを生まれ変わらせる成長ホルモンは日中の勉強などの活動している際には出ず、夕飯を終えてゆるりと体を休め落ち着いている状態で出ると言われています。

アトピー要因:家族の病歴と既往歴(気管支喘息アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピー性皮膚炎(あとぴーせいひふえん、atopic dermatitis)の内いずれか、若しくは2つ以上)、IgE 抗体を産生しやすいと予測させる誘因、など。

乳首をピンクにする方法
太陽からの紫外線によって作られてしまったシミを消そうとするよりも、作られないように事前に対策を施したり、お肌の奥に隠れているシミの予備軍を遮断することの方が肝要ってお分かりでしょうか。

多くの人たちが「デトックス」にのめりこむ理由の一つに挙げられるのは、我々日本人が暮らしている環境の悪化だろう。大気や土壌は化学物質で汚れ、野菜や果物などの食物には化学肥料や危険な農薬がふんだんに使われていると喧伝されているのだから無理もない。



メイクアップのメリット:メイク後は自分の顔立ちをいつもより好きになれること。顔にたくさんある面皰・クスミ・毛穴・そばかす・傷跡等を隠すことが可能。一歩一歩かわいくなっていく楽しさや高揚感。

20代、30代になってから出現する、治りにくい“大人のニキビ”が増加している。10年以上こうした大人ニキビに悩まされている方が専門クリニックの門をたたく。

さらに、肌の弛みに大きく絡んでくるのが表情筋。色々な表情をするたびに伸縮する顔の筋肉のことです。コラーゲンと同じく、表情筋の働きも加齢に従い衰えるのです。

日頃から習慣的にネイルの状況に気を付ければ、軽微なネイルの異常や身体の変化に対応し、もっと適切なネイルケアを楽しむことが可能になるだろう。

リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)という言葉には、肉体的にダメージを被った人のリハビリに等しく、顔や体の外見に損傷を被った人が社会復帰への第一歩として習うスキルという意味を持っています。